曖昧LOSER

自由に書いています

社mf使用構築とTwitter休止について

個体紹介だけ書きます


実数値めんどくさいので書きません、ポケ勢のみんなはわかるよな?
メガゲン+とんぼるの並びが使いたかったのでそこからスタート
個体紹介は採用順です
f:id:FEi9:20160111215410p:image

ゲンガー@メガ
C252 B4 S252
シャドボ/ヘド爆/気合玉/道連れ
自慢の3ウエポンゲンガー
周りで削りを入れてから広範囲で倒すor道連れが強いと思いこの構成に。
上から殴るのが仕事なのでCS
気合玉外さなかった強い(2/2)

ライコウ@眼鏡 
H4 C252 S252
10万/ボルチェン/めざ氷/シャドボ
3時間で出したVUUVVVの神個体
前々日までフォロワーに貸してた奴
1番撃ったのはシャドボ、時点でボルチェン
珠でいいです。もっと言っちゃうとレボルトに草結び搭載して採用した方が強い

霊獣ランドロス@ゴツメ
腕白 H212 A20 B252 D4 S20
地震/岩石封じ/蜻蛉返り/ステロ
フォロワーから借りた個体VVV-29V
テンプレ振りのランド主にライコウからの引き先。実践でないとわからない強さがあった。

意地 A252 D4 S252
飛び膝/フレドラ/守る/バトンタッチ
メガゲンだけだと物足りないので裏のエースとして採用
ステロ+飛び膝でHB以外のアローは殺せる
バトンタッチは試験的に入れてみたが強かった場面はなかった

図太い H252 B196 S60
熱湯/瞑想/眠る/吠える
水が重いのとカバの欠伸ループへの処理方法が余りに少なかったので採用
クレセドランも見れるので神、電気の一貫を良くしちゃうのはあまりよろしくない

勇敢 H252 A252 D4
ジャイロ/種ガン/叩き落とす/大爆発

なぜ採用したのかわからない


対戦ログ書こうと思ってたけど沼選出とゴミプレイングが多すぎて書く気力がおきませんでした

対戦の方は
○○○×○○×××
と連敗が続き5勝-4敗と不甲斐ない結果になりました



‐今後の予定について‐
兵庫から東京という僕にして結構な遠征だったのですが、とても悔しい結果になりました。
よく良く考えてみれば出発前日ギリギリに個体を借りて構築を作ったりいつもの如く準備が足りていないのもありました

全く成長していません
思い返してみるとオフ直前に即席で組んで出た委員会オフは5-3、2週間前から試運転をしていた背伸びオフでは準優勝と結果は明らかでした(規模の問題もありますが)

私生活でも物事を後回しにしたりお金の管理がしっかりできていなかったりと直さなければいけない部分が沢山あります。

グダグダ語りましたが結局何が言いたいのかと言うと、
Twitterを休止する」と言うことです。

正直Twitterを休止したところで何が変わるとかありませんが、一つのケジメとして決めました。
CASが永久垢BANになったのもいいきっかけになりました

ポケモンを辞めるわけでは無いです。
自分を磨く、それだけです

復帰はいつになるか分かりませんが、そんな長期にはならないと思います
自分が成長したと思えるようになったら胸を張って戻ってこれるようにしたいです

最後になりましたが、社mfや他で繋がりを持ってもらえた人には繋がっていきなりこんな形になり申し訳ないです。


それでは